やっぱりスタプラがすき

徒然なるままに好きなアイドルの好きなところを綴る暮らしがしたい

AMEFURASSHI「FLWRS」雑感

2024.3.15(金)

EX THEATER ROPPONGI

AMEFURASSHI ワンマンライブ

「FLWRS」

 

いってきました!!!

終わった途端に思ったのは「記憶なくして最初からもう一回みたい」です。最高すぎた、冬の終わりかけと春のはじまりをかんじるいちにち。ライブの雑感です。

 

勢いで書いているので、そういうのが気にならない方どうぞ。メモを取りながらライブをみてるわけじゃないので演出の前後が間違ってるところはあるはず!こっそり修正するのもゆるしてね!



EX THEATER ROPPONGIは、わたしがアメフラちゃんたちに会った初現場の会場でした。7年前なんだって。

あー屋上に向かうこの階段の感じ懐かしい!!って思いながら物販待機列へ。

 

15時開始の物販、到着したのは14:50頃だったんだけど、既に400人弱はならんでたのかな??

みんな年度末の平日の昼間からここにいて熱量感じて。

屋上の風が強かったね。ちょっと飛ばされそうだった。

蛇腹でくねくね並びながら、会場入れたのはちょうど16時くらい。あったかくてほっとしたあ。そこからは早くて、13分くらいで買い終わりました。

 

物販は基本1限だった。最近のワンマン売り切れちゃうことも多かったからなるほど〜って感じ。ループはオッケーだったので、アクリルトレカケースが欲しくて2周しました。推し自引きしました。やったね!

 

物販で一番最初に売り切れたのが、小島はなちゃんのうちわなの、最近の特典会の列の雰囲気みてると、めちゃめちゃわかりみが深かった。美しかったもんね、はなちゃんのうちわ。

 

物販並びながらオンラインくじのベルの音が聞こえてきてた。1連500円。10連引くと5000円。沖縄行ってきたアメフラちゃんからのプレゼント企画!

引こうとはしてたけど、そこそこベルの音聞こえてきてたからチキってしまった反省。

 

そこからの待機時間は、屋上でトレカの開封動画撮って、コンビニ行っておにぎり買って小腹満たして、外のロッカーに早めに預けて手ぶら&身軽に!

また屋上戻って、意地でもライブ開始前にTikTokあげてやる〜〜って編集してた。

 

トレカの開封動画、今回の物販みたときから絶対にやりたくて。憧れだったの、トレカの開封。よかったら見てね!

 

今回の屋上での待機列、ちゃんと整理番号のブロックごとにエリア分かれていてわかりやすかったよ、番号も見やすかったから自分の整理番号のところにいてひたすら動画編集してた。

 

一旦番号呼ばれながら列整理。わたし、前後が女性挟まれていて嬉しかった。いま男女比どれくらいになってきたんだろう?? 6:4よりの7:3くらいかなあ??

 

そんなこんなで入場! ピクチャーチケットもらって階段おりていくよ。ドリンク代600円払ってチケットもらってどんどん進むよ。階段おりるの疲れちゃった。

 

フロアに入る前にドリンク交換して(今日はからだ巡茶あってるんるん)女限が下手なのを確認。

 

一段下がったステージに近いフロアは、女限エリアと一般エリアで半分半分。一段あがるところは1/3くらいが女限で最初取られていて、最終的に少し開放されてた。

 

でも下がったところの半分は女限。人は入ってるけれども、わりかしゆったりしてたので後ろめでも見やすかったんじゃないかな??

 

というか、もうステージ構成でビックリして。

わたしこの一段上がるところから座席かな、って正直思ってたの。各種先行で750番近くまで発券ガチャみてたから、B3はスタンディングだろうなって感じはしてたんだけど。

 

ところが蓋をあけたらほぼスタンディング!!!

座席は上のファミリー席のところと、B2の奥に3列だけ。うええええ満員じゃん、ほんとのほんとに満員じゃん、SOLD OUTすごい!!!?!?って改めて実感してじわじわ嬉しかったなあ。

 

運良く真ん中よりの3列目くらいでみられたので、そこからのレポになります。

 

正面には、ライブのタイトルロゴと大きめの色鮮やかなお花。

モニターというよりカーテン? 透けるように、後ろのステージがみえて、どきどきだった。

客入れBGM、Google Pixelで拾ってたのでよかったら



【ライブ開始】

表の幕で色とりどりのお花を移しながら、透けるように後ろのモニターで様々な景色と風景が映し出されて。自然だったり街なかだったり。ド迫力。

この色鮮やかなお花をみながら、みんなが蜷川実花さんの展覧会に行ったってエピソードを思い出してました。

 

目まぐるしく変わる映像、下手側の上から現れるメンバーのシルエット(舞台の構成が上下2段だったの!)

後ろに映し出されるのは、車のスクラップ工場。まってよ、ほんと、1曲目でやっちゃうの!!?!?

 

【冬のパート】

M1. SPIN

幕があがって、イントロ流れた瞬間の盛り上がり。わたしは眼の前にいる愛来ちゃんが明るい髪のポニーテールなことに意識を奪われて、えっ、まって、ブリーチしてる!?!!? ポニテ、すきってなってました。衣装もかわいすぎ。ブルーのデニムに白いトレンチコート風のお衣装着て、それぞれお花ついてる〜すき〜ってみんなを見渡してたら!!!! すずき!!もえかさん!!!がっ!!!!ピンクモリになってる!!!?!? えっっって凝視した、ピンク髪でショート編み込み巻髪もえかちゃん、端的にいって春の女神では???

 

愛来ちゃんが金髪ポニーテール、萌花ちゃんがピンクショートの編み込みふわふわ、優月ちゃんが暗めの茶髪のサイド三つ編み付きのストレート、はなちゃんが黒髪ショートのいつものイケメンスタイル。

アメフラちゃんバランスよすぎか〜〜〜!!!?!?

グループとしてみたときのこのバランスの良さなんなの、えっ、すきです、すきです、だいすきですってなりながら、SPINのサビでFoooooo!!!!してました。

 

高いところから登場して、MVの絵を背景にして歌い踊るアメフラちゃん、格好良すぎた。

 

M2. SENSITIVE

ありがとう、ありがとう、5周年ライブのときにシングル表題曲なのにこなかったからしょぼんってしてたんだけど、ここできてくれてうれしい!!

 

イントロ流れた瞬間のやったー!!!的な歓声がよかった。フリラでも聞けなくて、久々だったもんね、うれしかった! 上から降りてきて目の前にいるアメフラちゃんたち神々しかった。振り付けで髪を振り乱すところで揺れるあいらちゃんのポニーテールが一生好きです。

 

M3. Love is love

歌い終わりから流れるようにフォーメーション変わっていくのすごかった、はなちゃんの移動が難しそうだったけどスムーズで格好良かった。

 

ゆづ推しの紫のライトが目立つはじまり。

ブレイクダンスのところ、もえかはなのショート組とゆづあいらのロング組なのもいいし、今日に至っては髪色の明暗の対比も美しかった。

 

曲終わりに、後ろのモニターにジャケットが映し出されるのよかったなあ。

 

4曲目、楽しみにしててね、って誰かが配信で言ってた(あいらちゃん?)情報は知ってたんだけど、目の前ではなちゃんがマイク置いてるのがみえて、えっ、どうしたんだろうってなってたら

 

M4. Snow Drop

もえかちゃんのソロ曲!!!!!

マイクを置いてたのははなちゃんだけじゃなくてあいらちゃんとゆづちゃもだった!!!

わたし去年の春ツアーは千秋楽しか行けてないから、生誕で一度聞いたきりで。途中まで新曲かな??って思ってましたごめんなさい。笑

 

そうだったそうだった、こんな格好いい曲だったんだよ〜って思い出して。バックダンサーに徹したあいらゆづはなも良かったし、格好良く歌い上げるもえかちゃんは好きの塊だった。

 

歌い終わってマイクを全員持ち直す間に、低音でリズム刻み始めたらこの曲よ。

 

M5.DROP DROP

もうきちゃうの、ってどよめきかな、こんな序盤でくるかあって驚きも勿論あったとおもう。

 

そして何より、フロアダンス。サビのフロアダンス。

歓声があがってた。わたしは泣きました。

 

なかなかライブハウスだとステージの高さの関係で見れなかったフロアダンス。スタプラフェスの横アリのセンターステージでは見ていたのだけれども、ついにワンマンで堂々と披露できるステージの広さと高さになったんだなあってうるうるしてしまった。

 

もえかちゃんのラスサビ前のブレイクはなしで通常パターンの煽り、あいらちゃんのLETS GOも一回バージョン。

 

はなちゃんだけがステージに残って、3人は捌けて。

 

【春のパート】

 

はなちゃん一人がステージ残ってのソロダンス。コンテンポラリーダンスっていうの? わからないけど。もう姿勢の美しさと、指先まで洗練された感じが美!!!だった。ギリシア神話です。トレンチコートを脱ぐ姿が美しかったです。デニムかと思っていたら太もも部分はシルバーで格好良かったです。上に来ていたブラウスがふわっと舞うのが素敵でした。

 

M6. メタモルフォーズ

みんなジャケットを脱いだお衣装チェンジをしてきてからの4人でのメタモル。緑を基調にしたシアー素材のブラウス。メンバーそれぞれ形違っていて似合っていてすき。もえかちゃんがミニスカにロングブーツ固定なのがありがたい。

 

もうきちゃうの!??!?の驚きが続くメタモル。1番はあいらもえかが上段で。2番はゆづはなが上段で。

 

1番終わりのゆづパートの前に、真ん中でゆづはながハイタッチしてたのがぐうかわだった。にこにこしちゃった。はなちゃんは一足はやく上に、ゆづは自分のパートのところは下段上手でもえかちゃんといちゃいちゃして歌い終わったら上段へ。

 

ステージの中で上下の動きあるの最高すぎる〜目が忙しいけど、立体的で素晴らしかった。

 

ばちくそ飛び跳ねてたら、パーカーのポケットにいれてたペットボトルとスマフォをぶちまけました、まわりの方ごめんなさい、ちなみに携帯は次の曲が終わるまで前の列の方の足元にいました。メタモルの途中で気付いたんだけど、踏まれて画面が割れてもそれはそれで思い出かもなあってくらい、楽しかった。煽られるのすき。はやく夏フェスでもききたい。

 

M7. グラデーション

 

「真似してみてね!」で手話の色やるサビもだいぶ定着してきたよねえ。モニターもカラフルでよかったね。5周年のときの横ステップ今回なかった?? 気がする、やっぱりもえかちゃんのたらっらっららららっら〜♪は一生の癒やし。

 

とはいってもやっぱり携帯の行方が気になっちゃってそわそわしながら聴いてたグラデーション。この曲が終わったあとに回収しました。スマフォは無事でした。お騒がせしてごめんなさい。みんなメタモルの飛び過ぎには気をつけてね!

 

きゅいーんってはじまる感じのあのイントロ(わかる? 説明下手でごめん)でみんなかわいく振りコピしてね!ってきたらこの曲です。

 

M8. Magic of love

大優勝。

ほんとうに優勝。

こんなに表情豊かな曲に変わるんだってくらい、みんなひとつひとつ丁寧に再構築したんだなって感じられた。一番印象が変わった曲。

 

歌い方と、表情。セリフっぽさがある? 演劇っぽさ? っていうの。よかっっっっったの。ほんとに。

いい意味でぶりっ子っぽさ? おんなのこ! アイドル! 意識して歌に感情込めてるなあって感じられるところがあってみんなすき〜〜ってなってた。ここほんとうにひとりひとりのファンカム欲しいくらいだった。

 

といってもやっぱり推しに目を奪われてしまうのであいらちゃんの抜群に好きだったところをひとつ。

 

「ライバル登場で」でほんとにライバル登場して負けるかもみたいなべそ顔してたのかわいすぎたの(内心君に勝てる女の子なんていないから大丈夫だよ、っておもってた)

その顔見て「Who is she?」ではなちゃんがびっくりして顔見合わせて笑っていたのあいらはな尊い時間ではなまる満点すぎました。

 

指差しレスは上にも横にも気を配っていてみんなさすがだった。早く大きい会場でモニター越しのレスもらってわたしにきた!!!?!?って勘違いしたいね。

 

M9. Batabata Morning

かわいい曲パートだ!!!ってなってた。

もえかちゃんの目覚まし時計はどこに売ってますか??

 

この曲も引き続き意識的にセリフっぽくしてるところあってかわいいの権化。特にゆづちゃの「慌ただしいっ」がかわいすぎた。表情もより待ち合わせに向かうわくわく感があってときめき。

 

M10. バカップルになりたい!

イントロきてペンラ振り回した〜うれしい、かわいい曲続きでよかった、モニターはピンクか何か一色だった気がする。

 

上手側に衣装ポールが設置されていて、小ぶりのバックが4つ。それを楽しそうに手にとって上段に駆け上がっていくアメフラちゃんたち。

 

あいらちゃんがシルバーのバックで似合ってるなあってなってました。小物を使ったダンス。ちょっとパントマイム的な要素もあってよかったあ。使わないときに肩掛けしてるのもいい。

 

「一緒に踊ろう〜」って言われたときにTikTok撮影会のこと思い出してた。ゆづちゃの生誕でみんなで撮ったバカップルたのしかったね。



【梅雨のパート】あいらちゃん曰く「ばいう」

 

ここで4人が一旦捌けて、モニターが暗くなってから会場内に広がる雨音。AMEFURASSHI。アメフラっシ。名前に雨があるから、やっぱり雨音はどきどきしちゃうし、この演出の入り方だとDropツアー思い出してどきどきしてたら……!

 

M11. Blue

 

下手上段から愛来ちゃんがひとりで登場してのBlue、ひとりで上のステージを使ってのBlue。わたし、ずっと聞きたかった念願のBlueが、まさか推しのソロの見せ場として選ばれると思ってなくてどきどきだった。

 

ステージに腰掛けるような振り付けも、アンニュイな雰囲気のこの曲に似合っていてよかったなあ。

 

ひとりで歌うのが難しいところにもえかちゃんの歌声が聞こえてくるのも寄り添ってくれる雰囲気であいらもえかラブだなあと思ってた。

 

最後のパートに近づいて4人全員揃って。前に振りコピ講座してくれたちょんちょんからのハートの振り付けを全員でやってくれて曲が終わったら

 

M12. One More Time

ステージ、白いもやがかかってるのが海辺っぽいなあと思ってたら香りがして!!!?!?ってなって急いでマスク外しました。

 

わたしここで香りに気付いたの(みんなはどこで気づいた??)

 

五感で楽しむってこれか〜!!ってなってた。個人的な感覚だと、海辺をドライブで走っていそうなおしゃれな車のサシェの香りだった。

 

M13. 差し出された手をあのとき握ってたら運命変わってたかな?

 

最近4人バージョンになって配信された初期曲。ゆづちゃメイン曲になっていて。普段は格好いいラップパートが多いけど、ゆづちゃの甘くてかわいいお声を堪能できるのすきだなあって。

 

わたし正面がもえかちゃんだったんだけど(下手からはなちゃん→もえかちゃん→ゆづちゃ→あいらちゃん)ずっと歌詞をお口大きめで口ずさんでいてかわいかった。あいらちゃんは小さめのお口。ゆづちゃは会場を見回してたのが印象的だった。

 

ラスサビのゆづちゃのときに、香りが一気に強くなった気がして。前とは違うちょっと甘い香りで「運命変わってたかな?」なんて歌われたらもうどきどきしちゃったわ。ねえ、香りと声ってめっちゃ記憶に残るのよ。

 

【夏のパート】

 

4人でのinterludeってここだったっけ??

一気に雰囲気が変わるダンスブレイク。

目が足りなかった。終わりのときに羽織ってたブラウス投げてたのはここだったっけ?? お衣装チェンジ格好良かったし、せっかくはなちゃん袖あったのにまた片袖なくなってた。

 

一気にスパイシーな香りがしてきてからの

 

M14. Blow your mind

MVの世界に連れてきてくれてありがとう!!!!一気にアジアに飛んだ気分になれた。香りってすごい。

 

最初披露されたときはまた難易度の高いダンスを、って思っていて。それは変わらないんだけど、なんていうんだろう、さらっと難しいダンスをなんてことなく踊る風に魅せるのがまた格好良くなっていてすきでした。

 

M15. Fly Out

まだ盛り上がっていくぞ!って煽られてからのFly Out。一曲目に選ばれることが多いこの曲も、この位置にくるとまた変わって聞こえるね。

 

前の方だったからあんまり感じ取れなかったんだけど、みんなで作った「A」は後ろから見たらどんな景色になるんだろう?? このAだけはちょっと後ろを気にせずにまっすぐ腕を伸ばして作りたいのよね、個人的に、この瞬間だけは。みんなでアメフラちゃんの、AMEFURASSHIの「A」を掲げていきたいな。

 

たったったったった、たった、たったった、

って音が聞こえてきたら。お水タイムだった? お衣装チェンジってここだった?? ちょっとあやふやだけど

 

M16. Tongue Twistter

後ろの作り込まれたモニターがやっぱりPOPでかわいい。あとコールの一体感が今日一だったよね。去年の春のリリイベの豊洲のあの日に初披露された曲が、こうやって一番盛り上がるの、去年からのファン層の増加を感じてめちゃめちゃうれしかった〜

 

あいらちゃんのセリフ前のもえかちゃん、ちょっと言えてなかったのうまいことごまかそうとしてゆづあいらにツッコまれてたのかわいかったなあ、はなちゃんがそれを見守ってる感じなの、ららぽーと平塚のMTAの虫騒動っぽさあった(わかりづらくてごめん)

 

後半の早口言葉は自分じゃないところをふっていったけど、盛り上がりつつまとめてくるのさすがだなあって。リリイベやフリイベほぼほぼ皆勤賞なのは伊達じゃないね。

 

グッズのうちわ(スタッフさんの愛のデコレーションキラキラ付)を持ったら

 

M17. ALIVE

 

みんなもがさごそ準備してるのかわいかった、あとのMCでいってたけど、顔がいっぱいみえるステージからの景色もみてみたいなあって思ったな。

 

どこかのパートのときにあいらちゃんが自分のうちわと顔を合わせてくしゃ顔してたのめっかわだった。

 

ここでメンバー全員が捌けてからのモニター映像(お着替えタイム)

ここまでのリハの映像まとめ。実際にお衣装きて合わせてたんだねえ。大勢のスタッフさんに囲まれながらライブを作り上げていくアメフラちゃんのステージの裏側の姿をみられるの有り難すぎたなあ。

BGMはフロムレター(5周年ライブのOver the rainbow枠)で、もしかしたら今日は聞けるかもって思ってたからちょっと残念だったけど、自分で歌詞を口ずさみながら見る裏側映像はそれまたぐっときました。

 

どこかのときにはなちゃん、もえかちゃん、ゆづちゃでネイル見せてくれてたところのわちゃわちゃがかわいかった。映像の後半で意図的に速度を変えていて、ダンスの格好いい部分が強調されてるの、映像作成してくださったスタッフさんのこだわり見えてすきだったな、アングルも格好良かったし。

 

映像が終わって広がる拍手。

新衣装で登場するメンバー。これはお写真みてもらいたいんだけど花柄で甘くもあって、かといって辛さも忘れられてなくて格好良さもある素敵なお衣装。まさにFLOWERS。

 

M18. Secret(新曲)

後ろのモニターにサビのところで別撮りのメンバーのお顔が写されるところ格好良すぎませんでした?? 目元を手で隠して口元だけで唱えるSecret。パフォーマンスと映像の合わさり方がよかった。

 

曲?? めっちゃ格好良かった、またいい曲がきたっておもった。最初タイトルを「Keep a secret」かなって思ってた。サビで繰り返されてたので。

 

本編後のトークによると、上手下手で男女をモチーフにしていたり、見ざる言わざる聞かざるが入っていたり、見る場所によって見え方が変わる曲とのこと。

 

またすぐみたいし、いつものごとくライブ終わってすぐ音源リリースしてくれるの福利厚生手厚くて感謝。今日も聞きながら夜道步いて帰宅しました。

 

M19. Drama

まだまだ盛り上がるよ!で流れるイントロ。

これからきっとDramaがセトリに入らないことはないんだろうなってくらいAMEFURASSHIを代表する曲になったよね。

 

今日の2番始まりのあいらもえかは手で作るお花!ゆづはなもお花作っていて、ゆづちゃがお花にお水を上げてた?のではなちゃんがびっくりしてるようにみえました。あとDramaのあいらちゃんのAre you ready?のときに一気に香り強くなって!これは赤の香り!!!って思ったんだけど、それがいちごっぽかったのかなんなのかわかんないんだよね、薔薇だったのかな。とにかく赤の香り!!!っておもったの。

 

 

【秋のパート】

 

ゆづちゃのダンスのソロパート。後ろのモニターも相まって見入っちゃったな。

最後、花びらが増え続けて満開になったお花に、ゆづちゃが息をふっと吹きかけて花びらが散っていくの。モニターとステージの連動が良かったな。タイミング練習大変だったろうな。あそこでお花をうつくしく散らせるゆづちゃ綺麗だったな。

 

また4人揃って、踏切の音が流れて

 

M20. 雑踏の中で

大好きな曲。FLWRSが五感に訴えるライブ!って聞いたときに真っ先に浮かんでた曲。

 

やっぱり4人体制での再出発のライブの新曲だったのもあって、思い入れがあるし、なめらかでしなやかなダンスも、歌い上げる歌詞もだいすき。

 

久しぶりに落ちサビのところでみんなの名前コールを順番にできてうれしかったな。

 

M21. UNDER THE RAIN

ステージ上段をつかってのバラード。並び順はいつもと逆で、下手からはなちゃん→あいらちゃん→もえかちゃん→ゆづちゃでした。

モニターの歌詞映像は何回見てもいいよね。

でも、やっぱり終わりが近づいてるのを感じてしまってさみしくなっちゃった。

 

M22. ミクロコスモス・マクロコスモス

そのまま上段のステージを利用しての、3B juniorが細胞分裂して、アメフラっシができたあとのお披露目の曲。5周年でも披露されたけど、短縮バージョンだったから。

 

後ろのモニターに表現された幾何学?宇宙?遺伝子?のような雰囲気の映像と、成長したアメフラちゃんたちのパフォーマンスが映えるね。うん、映えてた。ステージ、広くなったはずなのにやっぱり狭く見えるんだよ。

 

曲が終わって、真っ暗になって捌けていくアメフラちゃん。本編終了。始まりの曲で終わる本編。MCなしで駆け抜けたあっという間の2時間。

 

アンコール発動からの

 

EN.1 MICHI

あまりにも駆け抜けてきたからMICHIでほっとしちゃった。曲間はみんなお花の名前言ってた!はなちゃんがスイート・ピーでもえかちゃんがカスミソウだった。ゆづちゃがチューリップ? あいらちゃんがマーガレットだっけ??(記憶捏造してるかも)

 

 

EN.2 Lucky Number

1番は下手で。2番は上手で。

端でみていた観客が、この瞬間はそれぞれセンターにいるかのような気分になれる場所取り。

ピース作るの楽しいね。

 

曲中で今日のラッキーさん!ということで日付にちなんだ315番の整理番号の方がプレゼントをもらうことに。

もえかちゃん推しの男性の方だった。とても嬉しそうでこちらまでにこにこ。プレゼントはサイン入りのマフラータオル。おめでとうございます!

 

ここでMC、やっとのMC。

自己紹介からライブの構成のこと。香りのこと、季節のこと、それぞれの変わり目があること。

グッズそれぞれの紹介。袖から持ってくるもえかちゃんと、それをよしよしするゆづちゃのやり取りかわいかったね。

 

怒涛の告知。今月末の沖縄旅行のバラエティ特番の告知、文京シビックホール(ほーる!!!!)での梅雨祭2024、渋谷公会堂での9月のワンマンライブ。1年近く先の日付が指定された告知まで。そして今年9月のファンクラブの開設告知。

 

こんなに、こんなにたくさん告知があることに感動して。みんなとまだまだたくさん一緒にいられたら嬉しいなって思いました。

 

それぞれの最後の挨拶は印象に残ったところを。意訳に聞こえたらごめんなさい。

 

💜10年、もっといけたかもしれない、正解なんてないけど、でもこの道が正しいとおもっていて。みんながいなくならない限り、ゆづたちもいなくならないからいなくならないで、束縛。

💙返事帰ってこないとすぐ連絡しちゃうくらい不安でネガティブなんだけど、みんなの反応を見て明日も頑張ろうっておもえるから一緒にいてほしい。

💛諦めなくてよかったし、わたしたちの姿をみて諦めないでがんばろうって思ってほしい。

❤SOLD OUTって気持ちが前に行きすぎちゃうこともあるけど、そればかりじゃなくて、みんなからわたしたちも元気をもらっているけど、みんなの活力になれればいいなって。

 

ここからファンネームの発表に。

「Colors」いろいろ。いろいろな人と一緒に。

 

そこからの最後の曲は

 

EN.3 Colors

この曲がファンネームを冠する曲になったんだなあってしみじみしながらきいてました。

歌詞がちゃんと聞こえてきて、胸に染み込んでいくこの曲が架け橋となってこれからもアメフラちゃんたちと一緒にいられたら幸せだなって思いました。



ダブルアンコールの発動もあったけど、今日のライブはこのColorsで終わるのが綺麗だなって思ったので、よかったな、たのしかったな、終わった瞬間に、また今日の19時前にタイムスリップしたいなって思った。

 

すごく、今も昔もひっくるめて、曲調もさまざまで。  

5周年ライブが、いまのAMEFURASSHIをお披露目して、こんなに成長しました、ありがとうこれからもよろしくねってライブだったんだとしたなら、

 

今回の「FLWRS」は5年分を全て引っくるめて、また楽しい空間を作っていくよ、もっともっといろんな世界を魅せるよっていう、これからのアメフラちゃんの幕開けで、オープニングライブみたいだった。

 

ますます来週の名阪の「THE LIVE」が気になってしまったけど都合あっていけないので、Colorsのみなさん、レポートお待ちしてます。



わたしは、ほんとうにアメフラちゃんに生きる糧をもらっています。はーまた明日からもがんばろ!!!

 

とりあえず駆け抜けました、こっそり加筆修正するかも、しないかも!

 

1万字だって!もう3時じゃん!

ここまで読んでくださった方ありがとう! また現場でお会いしましょう!!