やっぱりスタプラがすき

徒然なるままに好きなアイドルの好きなところを綴る暮らしがしたい

AMEFURASSHI「FLWRS」雑感

2024.3.15(金) EX THEATER ROPPONGI AMEFURASSHI ワンマンライブ 「FLWRS」 いってきました!!! 終わった途端に思ったのは「記憶なくして最初からもう一回みたい」です。最高すぎた、冬の終わりかけと春のはじまりをかんじるいちにち。ライブの雑感です…

AMEFURASSHI 5周年ライブ雑感

待機の寒さに凍えながら扉をくぐったら、映画館のポップコーンの甘い匂いとじんわりとしたあったかさにほっとした。 ドリンク代払って、お茶もって、入場してすぐ椅子が見えたけど、女限の柵が空いてるのが見えて真っ先に握ってしまった。 前方椅子席なの、…

さみしさの置き場所を求めて

推してるグループが5周年を迎えた。AMEFURASSHI アメフラッシ、って読む。 9月から、5周年を祝うイベントのツアーをしていた。それも、あっという間に千秋楽。2023年11月19日、日曜日。会場はららぽーと豊州。AMEFURASSHIは目標に掲げていた1000人の動員を達…

推しのお仕事まとめてみた in 2023 summer

推しの愛来ちゃんがバズったらしい前後の時系列を、わたしの主観たっぷりでまとめた前回のブログはこちら。 今回は、この夏の推しのお仕事をまとめてみたよ。自分用の忘備録も兼ねて。早速書き連ねていきます。

「バズる」の言葉の意味を考えた

推しがバズったらしい。 わたしの推しは、AMEFURASSHIの愛来ちゃん。名字はない。あいらちゃん。 2023年4月29日。ららぽーと豊洲で開催された。AMEFURASSHIの『Coffee』というミニアルバムのリリースイベント。 わたしも、当日、その場にいた。芝生の照り返…

5.18 アメフラっシ フリーライブ@渋谷マルイにいってきました

5/18(土)渋谷マルイにて開催されたアメフラっシのフリーライブ「渋谷の屋上から幸せのアメ降らっシ!!」を観に行ってきました。 「アメフラっシ」とは芸能事務所スターダストプロモーションのアイドル部門、スターダストプラネットに所属する5人組アイドルグ…

奥澤村ラストライブに救われたお話

初夏にこのブログを書いた秋。世界一だいすきなユニット、奥澤村が2018年10月7日をもって解散しました。解散までの経緯はわたしの言葉だけじゃうまくお話できず、また各個人で思うことは全く違うとおもうのでここでは触れません。解散ライブの様子はこちらで…

3Bjunior新曲「バトルロイヤル」が良すぎる

昨日、6月2日、3B Juniorとしては約2ヶ月少しぶりの単独公演がありました。「3Bjunior 夏の3B開幕戦〜いっちょやっちゃいま初夏!〜」@duo MUSIC EXCHANGE そこで初披露された新曲「バトルロイヤル」が、とてもとてもよかったので、初見の感想を忘れないう…

「奥澤村」を知ってほしい!!

奥澤村を知ってほしい!! と思って宣伝ビラ風のダイマ資料を作りました。 こちらは、それだけでは押さえられなかった、奥澤村への想いを書き連ねた文章になります。 20代半ばの女ヲタ視点です。これを読んでくださっている貴方にダイレクトに燃えと萌えを語…

高城さんと空気椅子

フジテレビNEXTで録画した「GIRLS'FOLKTORY17」見ました。 グループの垣根を越えたユニットが見られる、スタダ好きには堪らないライブです。 その中でも印象に残ったシーンをひとつ。 Team紫しぶき、というスターダストプロモーション所属のアイドルグループ…

やっぱりスタダがすき

スタダのアイドルが好きです。 スターダストプロモーション芸能三部に所属するアイドルの女の子が好きです。 好きな女の子のことを、好きだなって思った瞬間を書き連ねていったら、幸せになれるんじゃないかな、と思って防備録を兼ねてブログ始めます。 今の…