やっぱりスタプラがすき

徒然なるままに好きなアイドルの好きなところを綴る暮らしがしたい

2023-01-01から1年間の記事一覧

AMEFURASSHI 5周年ライブ雑感

待機の寒さに凍えながら扉をくぐったら、映画館のポップコーンの甘い匂いとじんわりとしたあったかさにほっとした。 ドリンク代払って、お茶もって、入場してすぐ椅子が見えたけど、女限の柵が空いてるのが見えて真っ先に握ってしまった。 前方椅子席なの、…

さみしさの置き場所を求めて

推してるグループが5周年を迎えた。AMEFURASSHI アメフラッシ、って読む。 9月から、5周年を祝うイベントのツアーをしていた。それも、あっという間に千秋楽。2023年11月19日、日曜日。会場はららぽーと豊州。AMEFURASSHIは目標に掲げていた1000人の動員を達…

推しのお仕事まとめてみた in 2023 summer

推しの愛来ちゃんがバズったらしい前後の時系列を、わたしの主観たっぷりでまとめた前回のブログはこちら。 今回は、この夏の推しのお仕事をまとめてみたよ。自分用の忘備録も兼ねて。早速書き連ねていきます。

「バズる」の言葉の意味を考えた

推しがバズったらしい。 わたしの推しは、AMEFURASSHIの愛来ちゃん。名字はない。あいらちゃん。 2023年4月29日。ららぽーと豊洲で開催された。AMEFURASSHIの『Coffee』というミニアルバムのリリースイベント。 わたしも、当日、その場にいた。芝生の照り返…